午後のゴウ

クロール、子育て、ときどき犬

練習の日々

f:id:godog:20151206090816j:plain

TIスイムの練習は、考えて、やってみて、評価する、いわゆる「plan・do・see」を取り入れていることが特徴的です。

 

ただひたすら書籍を参考にドリル練習の毎日を過ごしました。

 
一通りやってみたあと、いざクロールを泳いでみると、
「…う〜ん」
 
確かに以前と比べると楽になった気がするけど、遅いし長く泳ぐとやっぱり疲れました。
 
ゆっくり泳いでいるようで実は速い、というのをやりたいのに 。
。・゜・(ノД`)・゜・。
 
思い描いていたクロールにはなっていませんでした。
「なにが違うんだろう?」
 
私は根本的なミスをしていたのかもしれません。
 
ドリル練習でできたと思っていた動きが、実は出来ていなかったのではないか。
 
書籍だけではわからないため、今度はDVDを注文しました。
 
さぁ、今度こそ生まれ変わったクロールを。